ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

オススメの日本ホラー映画 『輪廻』 優香が凄い 

ここしばらくお仕事が忙しいため、更新が滞っております。釣りもお休みです。年末まではこの調子となります。それでも毎日結構な数の訪問者がいらっしゃいますので、小ネタは出していきたいと思います。
 今日は先日家族で観た日本のホラー映画『輪廻』の紹介です。

 ストーリーは、あまり知らないで見る方がおもしろいので簡単に→「惨殺事件を題材として映画を作ることになったのであるが、不思議な現象が次々と起こり....」という感じです。
 ちょっと気になる点が有りはしますが、日本のホラーとしては別格の出来だと思います。ホラー好きには安心してオススメできる良作です。 
 日本のホラーは色々観ていますが、気に入ったのは、この「輪廻」と「リング」ぐらいですね。他は、見終わった後にがっかりして「時間を浪費してしまった....」と思う事が多いですね。
 残酷描写は、かなり控えめで、それ以外の部分で怖がらせてくれます。ストーリーもしっかりしておりお見事です。何といっても主演の優香が抜群でした。可愛いは、演技は凄いは、でホント見直しました。激烈に萌えました。(私は優香のファンでも何でもないんですよ)

 ついでにもう1本紹介しておきます。『心霊写真』。なんと、タイの映画です。

 タイの映画なんですが、最近日本でも作られないほどの、ベタな展開の幽霊物です。タイトル通りの、ひねりも何もないストレートなお話ですが、結構怖いです。何だか日本製のホラーを見ている気分になります。

 タイ製ホラーでは『the EYE(アイ)』も、これまたベタですが、切なくて怖くていいですね。ヒロインが素敵で激烈に萌えます。 トムクルーズがハリウッドでリメイクするかも知れません。(権利を購入したそうです)こちらもオススメです。
関連記事
[ 2007/12/02 16:00 ] 映画や漫画 | トラックバック(-) | Comment(2)
輪廻は見逃してそれっきりですね~
椎名桔平ファンなので、それで見ようと思ったのですが。。輪廻は怖いというかストーリー展開に見るべきところがあるそうですね。
廃墟アタックとクロスして見る勇気は俺にはないです
@@

タイといえばアレな状態なの公にモロ出しな国なので、ホラーも凄そうですが、どうなんでしょう。モロ出しすぎて日本的なジメジメした怖さはないのかな?
[ 2007/12/03 23:59 ] [ 編集 ]
やっちゃん
椎名桔平ファンなら是非「輪廻」を。

タイの、この2本のホラーは非常に日本的ですね。
結構日本古来のジメジメした感じですよ。
リングとかと雰囲気が近いです。

いやぁ、それにしてもヤバイですね。
もう、下手に写真撮れません。
[ 2007/12/04 06:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ