ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

嫁の腰を治してもらいました 例の場所で......(先生の秘密)

 以前、小幌仙人についても書きましたが、この先生も結構仙人系です。先生に関して、色々記憶をたどって書いてみたいです。

1 先生はあまり食べない
 朝食は無し。忙しいときはご飯と自家製味噌のみ。昔はご飯と、もろみでした。肉は食べない。お子さんも肉を全く食べないらしく、昔、給食の件で担任の先生や、校長先生まで家庭訪問に来たらしい。
2 先生は頑丈
 大昔、プレハブで鉄骨が剥き出しの時代には自分の頭を鉄骨に打ち付けて見せてくれた。(←嫁談)今回は、自分の腕をグーでガシガシぶん殴っていた。私は慣れているので平気でしたが、旭川のお客さんはびびってすぐに止めに入っていました。今回も、私をふくらはぎに立たせて持ち上げたり、股関節の継ぎ目の部分(凄く痛い部分)に私を踵で立たせておりゃーと持ち上げたりしてくれました。
3 世界平和のために生きている  
 現在は世界平和のための発明品作りに精力を注いでいる。そのためにしかお金は使わない。衣食住にはほとんど執着がない。家はプレハブで自作。服はいつも同じ。ご飯はあまり食べない。ただし、億万長者になれたら、好きな場所に別荘を建てて綺麗な景色を見ながら気ままに暮らしてみたいとのこと。
4 娘さんも若い
 娘さんも見た目相当若い。今回お会いしたのですが、あまりに若くて、娘なのか孫なのか迷いました。とても良さそうな人でした。
5 先生の技の秘密
 大昔になるが、動物(主に家畜)を用いて生物体の構造に関して(時に骨)相当研究したらしい。犠牲にしてしまった動物も結構いるが、感謝しているとのこと。
6 先生の嫌いな物
 悪い医者や、政治家、薬、手術。ただし、救急医療は重要とのこと。理由は、「俺は外傷は治せない。事故には気をつけろ。」。ちなみに、「風邪は治せない。そんなもん自分で治せ。」とのこと。基本的には「病気なんてするな。」
7 先生の教え
 神様はバチを与えない。(自業自得ということはある)神様は拝むだけじゃ駄目、無意味。神の考えで行動せよ。何事にも感謝して生きよ。

 なかなかグレイトな方です。  
関連記事
[ 2008/01/28 00:37 ] 伝説の人 (必見) | トラックバック(-) | Comment(5)
いつも中身の濃い内容で本当に頭が下がります!
実は2ヶ月位前から腰痛に悩まされています(日常生活には何とか問題ないのですが)整形外科は「骨には異常なしですよ」で終わり。
スポーツ整体氏にも整体してもらいました。
確かにその場は魔法のように楽になりましたが結局その日一日限り。通わないとダメらしいのですがいったい何回通えばいいのか・・お金が心配で今はコルセットに頼っています。

今紹介されている先生物凄く気になります。
初診料が物凄く高いとは・・・いったい幾ら位なんでしょうか?
[ 2008/01/28 17:17 ] [ 編集 ]
hojoさん
ここに書くと、営業妨害になってもいけないのでメールします。
先生は書かれても平気でしょうけど、他の患者さんから怒られそうです。
ブラックジャックよりは安いと言う程度です。
[ 2008/01/28 18:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/28 20:35 ] [ 編集 ]
你好かにぬーさん
今さっき前に台湾から帰って豪雪に吃驚!
すごい整体士さんですね。
大通りの東側にも気功のように
体にまったく触れずに治すところがありますよ
・・式という宗教っぽいところ
しかも治療に1分しかかからずまたすごい安い!
混んでいるようです。

あのね。
年収は間違いっだっ(泣

[ 2008/01/29 12:39 ] [ 編集 ]
ノアールさん
その気功も面白そうですね。
安いならやってもらおうかな~
今度教えて下さい。
私は今回この先生にはやってもらっていないんですよ。
(金額が高いので気楽には頼めません)

スミマセン
ノアールさんの年収は数十億円です。
(数百億円でしたっけ???)
[ 2008/01/29 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ