ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

富良野の美味しいお店 麦秋(ばくしゅう)

 富良野の帰りに、美味しいお店に寄りました。『麦秋』(ばくしゅう)です。スキー場から近いです。

麦秋
 
 洋食屋さんです。ピザ、ハンバーグ、ドリア、何でも美味しいようです。かなり人気があるらしく、結構混雑するようです。(焼き上がりまで時間がかかるのも混む理由の1つかな?)
 私は色々悩んだあげく、根室市のソウルフードであるエスカロップを注文しました。富良野なのに根室のメニュー???よく解りませんでした。もちろん初体験です。
エスカロップ
 エスカロップとは、『炒めたライスの上にトンカツを載せ、ドミグラスソースをかけたもの。通常、皿の端にサラダを添える。ケチャップライスを用いる赤エスカと、バターライスを用いる白エスカがあり、現在は白エスカが主流。白エスカのバターライスには微塵切りの筍が入っている。』とのことです。

もっと詳しく:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97

 なかなか美味しゅうございました。家でも作ってみたくなりましたね~。他の料理も美味しかったです。オススメできるお店です。
関連記事
[ 2008/02/18 18:07 ] グルメ | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ