ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

かなりの人気店 『北の武蔵』  (狸小路 食べ歩きの帰りがけ)

 さて、狸小路の帰りがけに、有名で人気店ながらも一度も行ったことがなかった『北の武蔵』に寄りました。白石区にあります。
武蔵

詳細は北の武蔵HPで:http://www.sapporo634.com/index.htm

 私は、イチオシと言われている辛味噌ラーメン(写真上)、嫁が味噌(写真下)に挑戦。
武蔵辛みそ
武蔵みそ
 
 胡麻が目立ちます。麺はかなり硬めですが美味いですし、好みです。全体的に非常に丁寧に作られている印象です。
 ただ、私も嫁も辛みそ系のラーメンは元々苦手なんです。辛みが味噌の味を殺す気がするからです。(辛さ自体は全く平気です)しかし、ここは辛みそがイチオシとのことなので敢えて頼みました。
 しかしやはり、2人ともノーマル味噌の方が好みでした。辛みそも確かに美味しいのですが、ノーマルの方が味噌の深く複雑な味わいがして良かったです。もったいない気がしました。是非再訪して、最初から最後までノーマル味噌を食べてみたいです。
関連記事
[ 2008/02/22 18:18 ] ラーメン | トラックバック(-) | Comment(2)
二重書き込み失礼致します<(_ _)>
御存知でしたら、ごめんなさい
ヤバイラーメンを見つけました
http://www.shigelamen.com/shige07.htm
北の穴場 茂ラーメン(札幌市北24条付近)
ハードロック・チャルメラサウンド
うけます(笑)http://www.shigelamen.com/shige01.htm
 
[ 2008/02/21 20:44 ] [ 編集 ]
しんこさん
懐かしい茂ラーメン。
学生の時よく食べに行ってましたよ。
(他には、さんぱちの開店当時の本店、ラーメン大将)
恐ろしいほどにメニューがありましたが、
無難に茂味噌ばかり食べていました。
20年ぶりくらいに行ってみるかな~
どぜうラーメン美味そうですね。

ハードロックチャルメラ...あのオヤジやはり狂っていますね。
[ 2008/02/21 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ