ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ケーキ屋さん 『レ・リシェス』 (狸小路 食べ歩きの帰りのお土産)

 食べ歩きの帰り道、清田区にある美味しいケーキ屋さんの『レ・リシェス』 (Les Richesses)に寄ってお土産を買って帰りました。
レリシェス

 名前は忘れましたが、こういうのを買いました↓
レリシェス ケーキ 

 あまり甘過ぎなくて、とっても美味しいケーキです。私は大変好みですしイチオシですが、ガツンと甘~いのが好きな人にはひょつとすると少し物足りないかも???

 まあ、この日は、甘いぱんじゅう→激辛スープカレー→孤高のラーメン→王道のラーメン→甘いケーキと、色々食べまくりましたね。
関連記事
[ 2008/02/23 18:59 ] グルメ | トラックバック(-) | Comment(3)
食べまくり、凄いです。
読んでいたらお腹がすいて大変なことになりました。
取り敢えず、近いうちに狸小路には行こうと思います。

[ 2008/02/22 14:39 ] [ 編集 ]
かじさん
この時は食べましたよ~。

「ベンベラ」はマニアも一般の方も満足でしょう。でも、激混みです。

「一徹」はお口に合うのか?ドキドキです。
噂では、味噌・塩・醤油、味もあまり変わらないそうです。
実は、夜の居酒屋メニューも美味しいですよ。
狸小路のラーメンでしたら「三角山五衛門」「赤星」も美味しいです。
私は「一徹」ですけどね。

御菓子の「レ・リシェス」は、清田区なのでかじさんちからは遠いですね。
[ 2008/02/22 18:40 ] [ 編集 ]
スフレチーズ生地の2層でさわやかな後味。
[ 2008/02/24 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ