ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

『藤乃屋』 スープカレー  (南区食べあるき その1)

 これまた古いネタなのですが、きんたこさんちに行ったときのグルメネタです。最初はスープカレーの『藤乃屋』です。
藤の屋
 あまりネットでは情報がないお店ですが、評判は良いようなので行ってみました。国道沿いですが、お店が小さいので見落とすかも知れません。

場所等の情報:http://soupcurry.info/shop/305

 お店のオススメは、5段階中の3番と言うことでしたので、私は無難にチキンの4番、きんたこさんが5番にしました。あまり辛さは変わらないかな???私は中辛程度に感じました。あまり辛くないタイプのスープカレー屋さんですね。
チキン4番
ライス五穀米

 あまり辛くはありませんでしたが、味はなかなかのものでした。旨みが強くて深みのある、少しどろっとしたスープです。ライスも独特で美味い。hirihiriに似ていると言われていますが、私はhirihiriよりこちらの方が、かなり好みです。我が家から相当遠いので、以後行くことはほとんど無いと思いますが、近所だったら通うお店ですね。札幌市内の方でしたら、スキーの帰りとかに立ち寄ることが出来ますね。(駐車スペースが2~3台なのが難点)

※ところで、外はとんでもない大雪。千歳に来て最強最悪。JRは止まるは、道路は大渋滞だは、路地は雪で通れないはで、も~う大変。
関連記事
[ 2008/02/25 00:23 ] グルメ | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ