ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

音響パネル自作 クリプトンのまねごと ミスティックホワイト使用

 先日、ミスティックホワイトと額縁を利用して、音調パネルを作ってみました。基本的にはクリプトンの音響チューニングパネルと同様です。
メーカーHP:http://www.kripton.co.jp/avc/products01/index.htm 

 以前は見た目は、モロにボロ切れのミスティックホワイトを、ただ単に洗濯ばさみで設置していました。効果は高かったのですが、みすぼらしかったです。
ボロ布

 そこで、見た目を改善させました。アルミフレームの額縁に、ミスティックホワイトをガムテープで固定し、ジャージ素材の布でくるんだだけです。
作業1
作業2
作業3
 ホント、あっという間に出来上がりました。10分くらいでしょうか。

 木の額縁なら、このホチキスで固定できるので、より簡単に綺麗に仕上がります。見た目もしっかりしてそれらしいです。(こちらは↓木製の枠)
ホチキス
木の岳

 素材のミスティックホワイトが結構高価なので、格安では作れませんが、完成品を買うよりは安く出来ます。(数分の1?)効果にもほとんど変わりはないと思います。
ミスティツクホワイトHP:http://www.kripton.co.jp/avc/products01/mw-40502.htm

※ジャージ素材生地は、SPのサランネット用です。東京に行ったときに、秋葉原の「コイズミ無線」で購入した気がします。
コイズミ無線HP:http://www.koizumi-musen.com/
関連記事
[ 2008/03/02 21:22 ] ピュアオーディオ | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ