ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

もうすぐ転勤でございます

                       転勤でございます。 
稚内2


次は日本の最北端、北海道稚内市です。

 千歳市在住時には、職場・ご近所の方々、釣り仲間、ヲタ仲間、他沢山の皆さんにお世話になりました。皆様とは遠く離れてしまいますし、宗谷地方には、ほとんど知り合いも居ませんが、頑張って新しい生活に慣れていこうと思います。千歳市からは300~400キロも離れており、滅多に帰ることもないとは思いますが、近くに寄ったときはまたよろしくお願いします。逆に、最北端観光にお越しの際はお声かけ下さい。歓迎致します。 

※ちなみに、生まれて今までの転居を書いてみます。宮崎県宮崎市(旧佐土原町)出身(9年)→沖縄県那覇市(4年)→宮崎県宮崎市(旧佐土原町)(5年)→福岡市(1年)→北海道札幌市(4年)→愛媛県新居浜市(3年半)→北海道札幌市(1年半)→北海道紋別市(8年間)→北海道千歳市(4年)→稚内市ですね。北の端から南の端までです。(というより、南端と北端)
関連記事
[ 2008/03/26 18:22 ] 稚内・宗谷情報(島以外)  | トラックバック(-) | Comment(20)
改めまして。。

車、次は車高高い4駆ですかね~

知人が何人か稚内勤務してますが、みんなクロカンorSUVに乗り換えました。

車高低いと吹き溜まりに足取られるのを嫌がる方が多いみたいです。
紋別との比較なら、苦も無いのかな?
[ 2008/03/26 23:29 ] [ 編集 ]
やっちゃん
それはヤヴァイです。
ビートは立ち往生しちゃいそうです。
どうしましょう....
[ 2008/03/26 23:49 ] [ 編集 ]
かにぬーさん
お気をつけて<(_ _)>
お車は、凄く燃費悪いですが、サファリなんか、お似合いですよ(^-^)
やっちゃん、車ビカビカで羨ましいです

[ 2008/03/26 23:58 ] [ 編集 ]
しんこさん
長女が家を出るまでは、今の車に乗ると思います。
昔はビッグホーンに乗っていたので雪も大丈夫でした。

今は...この前のように立ち往生したり、
雪に閉じこめられたりですね。
[ 2008/03/27 00:17 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。

転勤ですか…。かにぬーさんとの交流
非常に貴重な体験させて頂きました。

嫁の実家が天塩なので機会があればまたご一緒しましょう。義弟が釣り好きで去秋初めてアキアジ釣りを
してみました。(抜海)

またお会いできたらうれしいです。ありがとうございました。
[ 2008/03/27 08:30 ] [ 編集 ]
mnさん、お久しぶりです。
天気の関係でなかなかボートが出せなかったのが残念です。

嫁の実家が天塩なら、近いですね。
抜海は近いから楽しみにしています。
お待ちしております。
[ 2008/03/27 08:52 ] [ 編集 ]
転勤するんですか!?
しかも稚内!!

という事はかにぬーさんの
教え子のあの子が居りますね~

私は引越しの数より胃カメラの数のほうが
多いです 笑。
1週間に5カメラが最高です(爆)

引越しは
枝幸(10年)→雄武町(1年)→雄武町内引越し(9年)
→紋別1人暮らし2週間→一家で紋別へ(4年目)
数年以内に、また紋別市内で引っ越す予定です。

稚内でも元気に暮らしてください!!
[ 2008/03/27 19:02 ] [ 編集 ]
稚内ですか。
一度も釣りでご一緒させてもらえなかったのが
とても残念です。
でもいつかご一緒できるチャンスがあることを
願っています。

ところで家族全員での引越しになるのですか?
[ 2008/03/27 19:12 ] [ 編集 ]
ぬのさん
そうそう、居ますよぉ~。
既に色々情報をもらっています。
他に誰か居るのかな???
今度は紋別には少し近くなるね。

ヒロさん
先日は奥様とたまたま飲み会の会場でお会い出来ました。
釣りはご一緒できなくて残念です。
こちらに来られるときには気軽にお声をかけて下さい。
抜海の鮭釣りあたり面白そうです。
[ 2008/03/27 22:38 ] [ 編集 ]
ヒロさん
一家転住です。
[ 2008/03/28 08:32 ] [ 編集 ]
これからのメインターゲットは猿払のイトウでしょうか!!??釣りに行きたいですね!そのときは、案内してくださいね♪もっとかにぬーさんと飲んだり、釣りしたりしたかったです(涙)
[ 2008/03/28 10:15 ] [ 編集 ]
tukatukaさん
イトウは是非釣ってみたいですね。
ただ猿払の有名ポイントは混んでいるのが難点です。

まずは、カレイの投げ釣りあたりからスタートしそうです。
海アメ、海サクラも狙いたいですね。
是非こちらまで遠征してきて下さい。

[ 2008/03/28 19:23 ] [ 編集 ]
抜海の野生のとっかりくんのレポートきぼんぬ!

かにぬーさん、短い間でしたがありがとうございました!
私は本籍が稚内恵比須でした(今は札幌市)。
吹雪のホワイトアウトに負けないでガンガンレポートしてくださいね!
もしかしたら風力発電で電源環境はイイかもしれませんね。
[ 2008/03/28 19:43 ] [ 編集 ]
きんたこさん
本籍が稚内ですか。凄いですね。
紋別より、とっかりはメチャクチャ多そうですね。
電源環境は、田舎だから良いでしょう。
稚内まで聴きに来て下さい。
[ 2008/03/28 19:47 ] [ 編集 ]
転勤なされるんですか!
一度もお会いする事が無かったのが悔やまれます~。
一度怪獣GK談義でもしてみたかったですね。
[ 2008/03/28 21:51 ] [ 編集 ]
69Sさん
また、こちらの方に戻る時が有ると思いますので
その時は是非お願いします。
しかしながら、GKが多いので引っ越しの梱包はもの凄~く大変です。

前回の引っ越しの時に、レジンキットは壊れたので、
今はソフビのみですが、それでもどえらく大変です。
EOS KISSを買ったので、いよいよGKもブログにアップしていく予定です。
ビリケンとファルシオンがほとんどですね。
[ 2008/03/28 22:38 ] [ 編集 ]
まさかとは思ってましたが。。。かにぬーさん、転勤?しかも稚内。
同じ北海道なのにある意味、東京よりも遠く感じるのは何故でしょう。


痛い、痛い、あまりに痛すぎます。
かにぬーさんにリベンジで聞いてもらうために頑張ってオーディオに
励んできたのに。。。。(結構マジで)

あぁ~もっと早く声かけるんでした。。。トホホ。

また会える日を楽しみにしてますので、お体には気をつけて。
[ 2008/03/29 15:37 ] [ 編集 ]
momobeniさん
なかなか都合が合いませんでしたよね。
これからも都合は合いにくそうですが、
また聴きに行きたいです。
その時には、相当レベルアップしているでしょうね。

ちなみに我が家はあまり代わり映えしていませんよ。
[ 2008/03/29 15:49 ] [ 編集 ]
オーディオをもっと頑張りたくて単身赴任生活にピリオドを打つことにしました。半分冗談ですが、
ま、その理由もあながち嘘ではないですね。
札幌の自宅から通勤できる仕事探しを始めました。

マイクロユートピア、聞きたかったです。
かにぬーさんの音作りはとても参考になりました。ワザを盗みたかった。
[ 2008/03/29 16:44 ] [ 編集 ]
momobeniさん
単身赴任生活は想像しただけでも恐ろしく大変そうでしたよ。
良いお仕事が見つかると良いですね。
そうすれば、オデオもやりたい放題ですね。
やはり、継続的に聞き込まないと難しいですよね。

いやぁ技なんて無いですよ。
[ 2008/03/29 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ