ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

鮭釣り連敗 しかし、その後....0.5匹

 今朝も近くの港に出撃。予想通り、昨日以上に釣れていません。非常に厳しい状態でした。あまりの釣れなさにあきらめもつくという感じで、早々に撤収。メチャメチャ人は多かったですね。遠征組の方々はかわいそうでした。私ももちろんボウズ
 私のニューウエポン。シマノ OCEA AR-C 1106 も不発でした。
HP:http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=9001
 本当は12~13フィートが欲しかったのですが、仕方なく11フィート。OCEAは高価すぎるので、同じブランクを使っているゲームAR-Cでよかったのですが、なかったので仕方なく上級のOCEAにしました。まあ、稚内市内にこの竿があるだけでも凄いと思います。(ダイワのAKIAJI13H辺りが欲しい気もしました。)
オシア
 リールもおニューのシマノツインパワー4000です。使用感は、ステラとあまり変わりませんね。

 さて、お昼から嫁の指令『ウザイから、下の子つれて、どこぞに行ってこい。』が出ました。しかたないので下の子と宗谷岬までラーメン食べにドライブ。帰りがけに近くのカラフトマスポイントを覗くと、なんと群れが来ています。ただ、食い気はゼロで、そこにいた釣り人は3人ともボウズです。
 軽い気持ちで、荷物も持たずにジェイドパイソンにタスマニアンをつけてキャスト。しばらくして、なんと釣れましたよ~。50センチと小型ですが、今季初のカラフトマス雄です。
初カラフト
 この時期は鮭は1匹、マスは0.5匹と数えるらしいので今日は0.5匹ゲットです。しばらくして娘が飽きたので帰宅しました。
関連記事
[ 2008/08/31 20:11 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(5)
おおお
かにぬーさん こんばんは(^-^)
食材ゲットおめでとうございます。
フライにして食べたら美味しそうです
一緒にイクラも欲しい所ですね(^-^)
次回是非ゲットして下さい

僕は、最近ず~っと気が抜けております(^-^;)
[ 2008/08/31 20:53 ] [ 編集 ]
しんこさん
お久しぶりです。
いやぁイクラ食べたいです。
痛風持ちの私には、ばっちりです。

しんこさん日記には書かれていないようですが、
恵庭の10ポンド行かれたんですよね。
放流直後以外は、
ルアーで釣るのは超難しいですよ。
私も管理釣り場でのルアーでは、ほとんどボウズです。
フライの方が、かなり釣りやすいです。
[ 2008/08/31 21:35 ] [ 編集 ]
カラフトGETおめでとうございます!
しかもバスロッドで釣るなんて・・・
ヒキ楽しめたんじゃないですか?
自分的にはアキアジよりもカラフトの方が価値が上です。
こっちじゃ釣れませんからね。。

釣り男さんに絶対買わせましょう!!
釣る為には道具からですよね?(笑)
[ 2008/08/31 21:45 ] [ 編集 ]
意気揚々と家に帰っていく
かにぬーさんの勇士?が
目に浮かびます。
涙がでます。

きっと家に帰って奥さんに
喜ばれたことでしょう
そして
今度はイクラの入った鮭を
釣って来い!
なんてね

今年は鮭は不漁なのですか?
[ 2008/08/31 22:05 ] [ 編集 ]
バラシキングさん
バスロッドとはいえ、ジェイドパイソン
メチャメチャパワーあります。
50センチは楽勝でした。

ケチなあの男には買わせましょう。
道具の値段と釣果は比例しますからね。

ノアールさん
ケケケケ、マスですが、さっき雌釣れました。
鮭は今のところイマイチ。
私が、タイミングを外してしまっているというのもあります。
[ 2008/09/01 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ