ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

久しぶりの記録更新 シマソイ

 鮭はさっぱりなので、平日釣行の夜釣りをしてきました。ソイ狙いです。初めての港に行き、よく分からないまま釣りを開始です。
 あまり芳しくはない物の、25センチ前後の魚が釣れます。そこでちょっと色が違う魚が釣れました。(カメラを持って行っていなかったので、調理後です)シマソイです。今までほとんど釣ったことが無く、釣れてもマイクロサイズでしたので、この25センチでしょぼいのですが、一応記録更新です。
simasoi1
シマソイ2
 全部で8匹ほど釣れて、3匹をキープし刺身で食べました。シマソイは釣った魚は初めて食べましたが、おいしいですね~。
関連記事
[ 2008/10/16 08:30 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(5)
煮付けても美味しいよ。
肝と胃袋もよく洗って塩でもんで
一緒に料理したら
こりこり感がいいよ。

家族の分も釣らなきゃ
だめじゃない。
1匹足りないぞ~
[ 2008/10/19 12:40 ] [ 編集 ]
ノアールさん
シマソイは少ないですね。
なかなか人数分釣れません。
胃袋はおいしいですね。
キモもおいしいんですね。
[ 2008/10/19 19:09 ] [ 編集 ]
ものの本でシマソイが釣れるらしい記事を読んだ記憶はあります。穴にもいるらしいですね~。
一発BIGなのも在住中に釣れるかもしれませんね。

ソイの中で美味しいという風には思っておりませんでした^^;;;イケるんですね!
[ 2008/10/20 00:10 ] [ 編集 ]
さすがですねー
シマソイは貴重なんで型なかなか出ないですよ
あそこにはモンスターがいます(船釣りのサイズでは普通かも)40~50いるのでゲットしましょう。
クロ釣りたいなら手前の小さな港で夜釣りです。型は30前後がせいぜいですが面白いですよ。ピークは17:30~19:30の2時間限定です。
[ 2008/10/20 09:47 ] [ 編集 ]
釣り男さん
ソイ釣り、ガンガン行きますか。
それにしても、今週鮭が来たとうのには意表をつかされました。
行きたかったですね。
[ 2008/10/20 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ