ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

稚内の有名喫茶店 ボリューム亭 確かにボリューム満点

 今回は稚内のグルメ情報です。冬になり、釣りネタが少なくなるのでボチボチアップしていく予定です。さて今回は稚内市では有名な『ボリューム亭』です。 
ボリューム亭1
場所は>>ここをクリック<<。 
稚内市中央2丁目6−12 
ラーメンで有名な『青い鳥』の隣です。駐車場が目の前に数台分あります。
路地に面しているので、初めてだと少し見つけづらいかもしれません。
0162-24-4474 定休日:日曜日 PM12:00-PM3:00 PM5:30-PM9:00


 店内はJAZZが流れて薄暗くておしゃれな感じです。しかし、料理はボリュームあります。(食べられないほどではないですよ)これが、ハンバーグランチです。
ボリューム亭 2
写真では小さく感じますが、本物はデカイです。ランチタイムで確か850円くらいだったかな?ソースも美味しいですし、肉も粗挽き風で美味しいです。
 
 こちらはトンカツ。ライス別で1000円くらいだったかな?かなり分厚かったです。こちらももちろん美味しかったです。
ボリューム亭3

 女性なら4人で3人前でしょうね。(それでも余るかも?)色々メニューはあるようですが、どれを食べても美味しいようです。もっと近ければガンガン通うと思います。ただ、そうするとガンガン太りそうですが...小食の方は「少なめで」って言った方が良いかもしれません。

 基本的には地元民向けのお店の気がしますが、海鮮に飽きた観光客、おなかを空かせた食べ盛りの観光客には非常に良いと思います。
関連記事
[ 2008/11/30 14:25 ] 稚内・宗谷情報(島以外)  | トラックバック(-) | Comment(4)
寝坊しないで職務を全うされて帰られたみたいですね。
またのお越しおまちしています。
[ 2008/12/01 20:56 ] [ 編集 ]
MURAMASAさん
来てすぐ帰られたのがもったいなかったです。
まあ、あれ以上だと次の日がヤバイですけどね。
滞りなく職務は遂行できました。
[ 2008/12/01 22:56 ] [ 編集 ]
ボリューム亭 最高ですよね。
僕は子供この頃から ここのご飯を食べています。
メニューの中の一番の お薦めは、なんと言っても
生姜焼き これ最高っす!!
僕も食べる事が好きで 全国いろいろな生姜焼きを食べましたが
ボリューム亭の生姜焼きは 日本一では無いかと 確信しております。
一度、お試し下さい。マジで美味しいです。

[ 2009/11/29 12:29 ] [ 編集 ]
ボリューム亭の甥っ子さん
貴重な情報ありがとうございます。
生姜焼き今度食べてみますね。
[ 2009/11/29 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ