ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

アコースティックリバイブ RWL-1

アコースティックリバイブ RWL-1
 先日2chにてRWL-1についてのインプレリクエストがありましたので書きたいと思います。

RWL-1

 我が家の場合、内壁の響きが悪すぎるためこれは必需品です。吸音タイプのクリプトンAP-10と、どちらにしようか迷いました。アコリバ、クリプトンともに良く使用しているメーカーですし、視聴ではどちらも効果が見られました。
 しかし結局、部屋がデッドなのでこれ以上デッドにするわけにもいかず、拡散タイプのアコリバにしました。お店での視聴通り、音の純度が上がり、定位がはっきりし、音の広がりが出てかなり良い方向に変化しました。汚く乱反射していた音が綺麗に整理されて広がる感じです。  
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ