ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ケムール人 ビリケン商会シリーズ

 さて今回は、走る姿がとってもアレで、最期がとってとってもアレなケムール人です。かなりぶっ飛んだ気味の悪いデザインです。
ケムール人1ケムール人2
ケムール人3
データー
原型師 金子ヒロアキ
発売年 1990年
塗装  個人塗装品を購入(出来良し)
放送  ウルトラQ 第19話「2020年の挑戦」(1966年)


 ケムール人は人気があるため、多くの立体作品が作られています。その中でも、VOLKSのOHシリーズの作品が有名ですし、オーバーグラウンドの作品や、おまんたワールドの作品も名作の誉れが高いです。しかし、ビリケンも良い味出していますよ。イメージよりやや太めなのかな?
 塗装は体の模様が非常に難しいです。私も挑戦しましたが変になりました。ヤフオクで出来の良いのが落札できて良かったです。

ここから他のGKに飛べます:http://okapon2005.web.fc2.com/cate/billiken.html
関連記事
[ 2009/01/12 19:37 ] 怪獣やガレージキット | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ