ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今週は2回氷上チカ釣りにGO...今期ラストかも???

ここ数日急に暖かくなり、春めいてきました。とはいうものの、最高気温は相変わらず氷点下ですけどね。

 今週はチカ釣りに2回行きました。土曜日は激しい風で体感気温-15℃の中でがんばって69匹。某所にて美味しい天ぷらにしていただきました。
チカ69匹

 さて、月曜日ですが、晴れたり吹雪いたりと変な天候でした。気温は-5℃くらいでしたが、太陽がでているうちはかなり暖かく、手袋なしでもOKでした。ただ、吹雪くとメチャ寒かったです。
 行った時間も遅く、とにかく食いが悪く苦戦しました。食いが悪いときは、がまかつの高級竿が効きますね。あたりをはじかずに、オートマチックに釣れます。
2本竿

 突然の吹雪で、釣った魚が見えなくなりました。ここに40匹ほどいます。
見えない
 結局3時間粘って、58匹でした。明日から最高気温が0℃前後まであがるのでそろそろ氷上穴釣りも終了ですね。安全に釣るには、最大でも次の土日まででしょう。
関連記事
[ 2009/03/02 18:24 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ