ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

解氷アメマス・イトウを狙ってみました

 さて、宗谷地方もやっと雪解けです。本格的に雪解けが始まると、雪代の濁流で釣りにならなくなります。しかし、この時期解氷面を狙って釣行する人たちがいます。私は一度もやったことがないのですが、様子を見に行ってみました。

 だいたいの釣り場はまだ、氷結していて釣りになりません。(奥から手前に向けて、真ん中当たりが川です)
結氷

 うろうろしつつ、解氷している部分を見つけ、少しだけキャストするも駄目でした。(先行者は車3台でした)他の人は釣れたのかな?(右岸に足跡がたくさん見られます)
解氷面
 一応シーズン開幕の感じですね。この状況で、どうやって釣るのかすら謎ですが、天候次第でしばらく挑戦してみたいと思います。(今日も超強風でした)

 水は澄んでいたので、数時間雪中行軍をしてポイントに入れば、イトウも釣れるかもしれませんが、あまりにリスキーなので止めました。(時間さえかければ、ポイントまでは近づけますが、川面に降りるのが超危険ですね。)
関連記事
[ 2009/03/15 18:07 ] 釣り | トラックバック(-) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ