ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)

釣り(ロックフィッシング)、利尻島情報、ピュアオーディオ、ビリケン商会のガレージキット等がメインです。リンクフリーです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

抜海港のゴマちゃんを見てきました

 宗谷の冬場にはほとんど観光資源はないのですが、抜海港のアザラシだけはアリですね。大抵は、いつもの場所にうじゃうじゃいます。(この季節、いないことってあるのかな?)
監視小屋
 ゴマちゃんポイントには、駐車場に、観測所が設けられています。観察所の開設は3月までで、時間は午前9時から午後4時までのようです。トイレもあり、中からゴマちゃんを見ることが出来ます....が、外からの方が見やすいですね。 今日は写真中央右側の立ち入り禁止の看板後方の砂浜に、うじゃうじゃ群れていました。(ふつうのコンパクトカメラで撮影したので小さいですね。)
ゴマちゃん

 あまりにも時化ていたので、ゴマちゃんたちも無反応でした。返事もしてくれませんし、手も振ってくれませんでした。
時化1
時化2

※抜海港は結構広いです。ゴマちゃんは1カ所に固まって群れています。設置された看板を頼りに来てください。大まかに説明すると、港に入って右奥です。
関連記事
[ 2009/03/15 18:23 ] 稚内(宗谷)情報  | トラックバック(-) | Comment(15)
かにぬーさん
ゴマちゃんが小さすぎて、胡麻に見えます 
海、猛烈に時化て見えますが、見てるだけで
ストレスぶっ飛びそうです(^-^)
僕、荒れた海見るの好きなんです

ジンギスカンは、ノアールの親方と
グットアイディアです
トトリもいいですね(^-^)
[ 2009/03/16 00:07 ] [ 編集 ]
しんこさん
荒れた海最高です。
このときは風も強すぎて
泡が飛んできていました。
風が無くて晴天で荒れ荒れだと、特に最高です。

トトリは行ったこと無いですね~。
名前はよく聞くんですけどね。
[ 2009/03/16 08:09 ] [ 編集 ]
おぉ、我が地元にようこそ。
なんもないですけどね(´・ω・`)
[ 2009/03/16 11:53 ] [ 編集 ]
ダフィネルさん
抜海が地元でしたか~
ところで、そろそろ引っ越しとかではありませんか???
[ 2009/03/16 18:51 ] [ 編集 ]
そうですね。
めんどいっす(´・ω・`)
[ 2009/03/17 08:12 ] [ 編集 ]
ダフイネルさん
今日来るかと思っていましたよ。
今日は、たくさん来ていましたよ。
[ 2009/03/17 20:13 ] [ 編集 ]
へ?
どこにですか(´・ω・`)?
[ 2009/03/17 23:39 ] [ 編集 ]
ダフィネルさん
僕が行ったところです。
わかりますね∑d(゚∀゚d)
[ 2009/03/17 23:59 ] [ 編集 ]
東国原ポルンガ さん
私と昨日会っています よ ね?
[ 2009/03/18 07:56 ] [ 編集 ]
一応会ってます。
[ 2009/03/18 09:13 ] [ 編集 ]
ダフィネルさん
東国原ポルンガさん

新天地での活躍を期待します。
何も心配はしていません。
きっとうまくいきます。
[ 2009/03/18 20:05 ] [ 編集 ]
僕も今のところどーにかなるだろうと思っています。

しかしきっとカルチャーショックで精神崩壊するでしょう。

でも心配しないでください。
いつものことなんでヽ(´ー`)ノ
[ 2009/03/18 23:50 ] [ 編集 ]
ポルンガさん、誰ですか?(´・ω・`)
[ 2009/03/19 18:12 ] [ 編集 ]
"たけだ"ですヽ(´ー`)ノ
[ 2009/03/19 22:29 ] [ 編集 ]
と、言うわけでわかりました。
[ 2009/03/20 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページ最上部へ